BLOG

ブログ

ヨーガと日常〜お客様の声アーカイブス〜


ヨーガセンターでは、コンスタントにレッスンされている会員さんにインタビューをおこなっています。
皆様のヨーガへの取り組み、ヨーガを継続してきた努力や気持ち、ヨーガと過ごしてきた日々に敬意を込めて、お話を聞き、インタビューをまとめています。

このインタビューでは毎回2時間くらいかけて、皆さんのお話を聞きます。ヨーガとともにあるライフスタイルが十人十色で、とても面白いです。ヨーガをすることで健康になるだけではなく、生活、仕事、趣味ライフワークにどのような作用/変化をもたらすのか?その部分がとても面白く、個々のオリジナリティが出るところです。

今まで14名の方にインタビューしてきましたが、検索しやすいよう、ここに一覧としてまとめました。ぜひ、ビビッときた人のインタビューページに飛んでください。もちろん、すべて読んでいただけたら最高です(笑)

.
.
.

気持ちの拠り所になっています

【名前】かわさきさん
【年齢】71歳
【職業】出版社/顧問
【ヨーガ歴】2年3ヶ月
【実習頻度】週1回 
https://bit.ly/3qoc3Yd

.
.
.

人と自分のために、たくさん動ける自分で在りたい

【名前】カナさん
【年齢】47歳   
【職業】パワーストーン鑑定士
【ヨーガ歴】6年半
【実習頻度】週1回➡︎2020年6月より毎日
【効果】腰痛改善、風邪をひかなくなった、喘息症状の軽減、睡眠の質向上、精神力の向上、行動力の向上、心の余裕、時間を有意義に使える、身体が良く動く、やりたいことがたくさん出来る、人のためにたくさん動ける
https://bit.ly/30mgc4o

.
.
.


ヨーガが、仕事や山登りに活かされています

【名前】かなこさん
【年齢】42
【ヨーガ歴】15年
【職種】製薬会社/トレーナー。若手育成、営業職の社員トレーニング
【ヨーガの成果】
●身体/肩こり解消、O脚矯正、飲酒量の減少、疲労回復、脳のリセット。
●仕事/冷静さ、客観性、判断力、伝える力、コーチング力の向上。
●登山/体力、呼吸容量、冷静さ、客観性、判断力の向上。
https://bit.ly/30adoZh
.
.
.

我慢をして抑えているのではなく、自然と怒りが湧かなくなってきました

【名前】イサオさん
【年齢】49才
【職業】IT関連
【ヨーガ歴】2年
【ヨーガの成果】喘息の症状が改善。気管支の改善。肺活量UP。肩や背中のハリが改善。感情のコントロールが身についた。激怒しなくなった。心が平穏に。慈しみが育まれてきた。
https://bit.ly/2U8Wgir  
.
.
.

自己管理、セルフコントロール、ストレスマネジメントを、身につける訓練として最適


【名前】山口さん
【年齢】29歳
【職業】IT業界/サービスデザイン/役員
【ヨーガ歴】1年半 (2019年1月現在)
【ヨーガの成果】セルフコントロール・自己管理力の向上、ストレスマネージメントの向上、集中力の向上、脳の疲労を解消、眼精疲労の軽減、頭痛の軽減、首肩コリ改善、姿勢改善
https://bit.ly/2XY86NE

.
.
.

疲れたり、調子が悪くなっても大丈夫。
ヨーガをすれば、調子の良い自分を取り戻せると感じています

名前:ますみさん
年齢:40代
仕事:自営/医療系
ヨーガ歴:7年目(2017年5月時点)
通うペース:週1~2回
得られた成果:情緒安定、頭痛解消、腰痛軽減、便秘解消、深い睡眠、アレルギー性鼻炎/鼻づまり解消、体の調子が総合的に良くなった。
https://bit.ly/370zVZG 
.
.
.

ヨーガで思考が止まっていくのが気持ち良いです

【名前】とくこさん
【年齢】 40代
【職業】
通訳
【ヨーガ歴】 2年4ヶ月 (2017年秋現在)
【成果】
よく眠れる、疲れが溜まらない、首痛・肩こりが解消、脳の疲労解消、
朝の目覚めが良い、疲れた気持ちにならない、身体の調子が良い
https://bit.ly/2A2UOHJ
.
.
.

ひどい頭痛がヨーガで軽減。日常でも穏やかな感覚が続いています

【名前】はまださん
【年齢】30代
【職業】オフィスワーク
【効果】ひどい頭痛が改善、イライラしなくなった、静かで穏やかな心
https://bit.ly/3dBtXkH
.
.
.

ヨーガをすると頭に蓄積された情報がフラットになるし、頭がクリアになります

【名前】みときさん
【年齢(年代)】20代後半
【職業】出版関係
【ヨーガ歴】
2年(2017年5月時点)
【成果】首、肩、背中のコリが緩和、疲労の回復、頭がクリアになる、新しいことが考えられる、
自分と向き合い心身をリセットできる、心が落ち着く、忙しくても慌てなくなった、
気持ちの整理が上手くなった、身体を調整する方法を知った、心を元に戻す方法を知った、
自分と合わない人への対応がラクになった、周りが気にならなくなった、周りと自分を比べなくなった
https://bit.ly/2BtW7Qg
.
.
.

ヨーガをして仕事へ行くと調子が良い。1日の充実度が違うし、仕事のはかどり具合も変わります

【名前】R子さん
【年齢】39歳
【職業】デザイン業
【得られた効果】眠れるようになった/身体が軽くなった/アクティブになった/ストレス解消/胃腸の改善/仕事での焦りと不安がなくなり、プレッシャーに強くなった/身体の緊張が抜けた/会社の後輩に優しくなった/あまり病院や整体に行かなくなった/仕事での集中力、作業効率アップ/情緒安定/早起き習慣/自己観察力、自知力/本来の自分の調子を取り戻したetc
https://bit.ly/30dcP0y
.
.
.

「心と体が繋がっていて、体からアプローチすると心に効いてくるのがよくわかります」

【名前】原直樹さん
【年齢】46歳
【ヨーガ歴】9ヶ月(2017年8月時点)
【通うペース】週3回
【職業】リノベーション、デザインリフォーム、設計
【主な効果】体調を管理する力、心の平穏、気持ちの余裕、脳のスッキリ感、穏やかな時間/空白の時間をとる意識、他者へのより良い配慮

【名前】原祐子さん
【年齢】46歳
【ヨーガ歴】9ヶ月(2017年8月時点)
【通うペース】週3回
【職業】経理
【主な効果】姿勢の良さ、気持ちの安定、マイナス感情への対処、心をコントロールする力、脳のスッキリ感、背中の軽快感etc
https://bit.ly/2Ui01lP
.
.
.

〝頭痛〟と〝不眠〟に悩まされていたことも、今はもう忘れてしまいました

【名前】ともこさん
【年齢】46歳
【通うペース】週2~3回
【ヨーガ歴】4年(ヨーガセンター10ヶ月)
【主な効果】不眠解消、頭痛解消、体力向上、筋力向上、情緒安定、落ち着き、イライラしなくなったetc
https://bit.ly/2Y77Uvt
.
.
.

「ヨーガで変わっていく心身、生活、自分。その変化が楽しいです」

【名前】そのみさん
【年齢】30歳
【通うペース】週3回
【職業】会社員
【ヨーガ歴】4年
【主な効果】心身の健康、前向きな気持ち、情緒安定、心の落ち着き、規則的な生活、食生活の改善、集中力UP、仕事の効率化、筋力の向上(特に腹筋・背筋)、姿勢改善、体のラインが良くなった,

https://bit.ly/30cv7PG ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
これからもこの企画は続けていきます。
そしてヨーガが現代にどのように応用されていくのか?
その多様性/可能性を発信していきたいと考えています。

関連記事

体験申し込み 体験申し込み

ページを表示できません。
このサイトは、最新のブラウザでご覧ください。