BLOG

ブログ

読売新聞掲載!睡眠の質を高めるヨーガ講座@御茶ノ水女子大学

 
 

【睡眠の質を高めるヨーガ講座@御茶ノ水女子大学】の記事が、 本日の読売新聞でとりあげられました!!

読売新聞の「睡眠」をテーマにした特集記事のため、 東京ヨーガセンターが担当した大学講座を取材いただきました。

5/17 御茶ノ水女子大学で行われた学生支援センター主催の講座 (担当 羽成ちあき)で、 「ヨーガでストレスケア〜呼吸法で睡眠、やる気、集中力がアップ〜」 3回シリーズの第1回目の講義とレッスンでした。テーマは睡眠の質を高める。 ======================== 世の中睡眠でお悩み、お困りの方は多いですが、 大学生も睡眠についてお悩みの方は多く、 今回のWSのテーマとなりました。 単に「ヨーガをしたい」という時代は過ぎつつあります。 的確に「何かを改善させたい」という希望のなかで、 それには「ヨーガがいいんじゃないか?」と知っていただけたら嬉しいです。 ご自分をより良くする選択肢の一つとして知る機会となるよう、学生さんに体験いただきました。 ・眠れない理由 ・眠りやすい心身の状態 ・ヨーガでできる改善法 をヨーガで身体に起こる作用について簡単にお話してから、 呼吸法を中心とした実習をしていただきました。 ヨーガの効果として睡眠の向上とおっしゃる方は多いです。 ぜひお悩みの方は、ヨーガをお試しください☆

関連記事

体験申し込み 体験申し込み

ページを表示できません。
このサイトは、最新のブラウザでご覧ください。