BLOG

ブログ

最高です。静謐さが心にひろがる夜のヨーガ

夜のヨーガセンターのレッスン。

新宿にもこの時間の道場は深い静寂が訪れます。レッスンをしていて大好きな時間です。

朝昼晩/平日土日と、それぞれの時間の良さがありますが、20時以降の道場はその雰囲気や色彩や照明がとても瞑想に向いていて、深淵な集中状態に入れます。道場をリノベーションしていただいたフィールドガレージさんには日々感謝が止まりません。道場にいると心が落ち着き、嬉々とした気持ちになります。

本日、火曜の夜はアドバンスクラス。2年以上、しっかり練習を重ねてきた人が参加できるクラスです。アーサナを30分やって身体をととのえ、リラックスを充分とり、プラーナヤーマを30分みっちりやって自律神経と脳をしずめて、20分瞑想するという内容です。

以前はこのクラスをちあきが担当していたので、僕(スナオ)も参加者としてレッスンを毎週受けていたましたが、このクラスはホントに素晴らしい時間でした。高度なプラーナヤーマと、瞑想もしっかりやるので内面へのインパクトが強く、ときにドロドロした記憶や感情が湧きでたり、心身に苦痛が生じたりもしますが、最終的にそれを乗り越えて、身も心も〝強烈に〟クリアクリーンなっていくのです。

瞑想の時間を長く取るほどに、ただ気持ち良いだけでは終わらず、内面に色々なことが起こってきて、紆余曲折を経て、心身に調和がもたらされていく、、、そんな経験ができるところがアドバンスクラスの面白いところだなーと思います(もちろん同じレッスン内容でヨーガをしていても、人によって経験も様々なので、僕と同じ経験が起こってくるわけでもないと思いますが)

このクラスを受けるたびに、毎回、毎回、「いやあ〜アドバンスクラスはホントにスゴイわ〜!」と、自分の運営する教室ながらも、感嘆せずにいられませんでした(笑)

そんなアドバンスクラスを今年から僕(スナオ)が担当しています。それで今日のレッスン。

何年も毎週ほぼ欠かさず、アドバンスクラスに参加してくださっている二人の方に「このアドバンスクラスの静寂の時間があるからこそ、1週間の平静さが保てます」「本当にこの静かな夜の時間は贅沢な時間ですね」と言っていただき、そのおふたりの言葉がとても嬉しく思いました。

夜のヨーガセンター、新宿とは思えない静けさと穏やかさのなかでヨーガ/瞑想できます。1日の疲労を取り、より良い1日を迎えるために、ぜひ、沢山の人に来ていただきたいです^^

ヨーガセンターに入会していただいた皆様には、このアドバンスクラスを受けて欲しいと、心から願っています。

体験レッスンもお待ちしてます
https://tokyo-yogacenter.com/

関連記事

体験申し込み 体験申し込み

ページを表示できません。
このサイトは、最新のブラウザでご覧ください。