Podcast 始めました!【Yoga for All |みんなの道標】
創業55年のヨーガ教室「東京ヨーガセンター」がお届けする、〝こころ・からだ・暮らし〟をつなぐホリスティック・ヨガトーク。
🍀健康や心の安定を求めている方へ
🍀日々をより健やかに、前向きに過ごしたい方へ
私たちが考えるヨーガの魅力や、これまでの経験を言葉にしてお伝えすることで、ヨーガに興味や親しみを感じていただけたら嬉しいです。
【パーソナリティ】
東京ヨーガセンター 代表羽成すなお、羽成ちあき
✴️配信は、月3回(第4週目はお休み)。
家事の間や、移動時間や、単純作業の時間などにBGMがてら聞いていただけたら嬉しいです。
よかったらフォローもぜひお願いします!
●第一回目のテーマ『東京ヨーガセンターについて』
東京ヨーガセンターの56年の歴史を紹介しつつ、ヨーガセンターがどういう場所なのか?どんな考えを持っているのか?をご紹介しています。
先代がインドで修行し、現地で習得したヨーガを日本に持ち帰り、どのようにして新宿に教室を開くにいたったのか?初期はインド人の先生を雇って教室を開いたり、のちにTVでヨーガのレギュラー番組を持つようになって盛り上がったり、いろいろ面白いエピソードがあります。先代の創業から引退までの話を話しています。
とてもイイ話で、僕らはもともと生徒で通っていたのですが、生徒の頃からヨーガセンターのファンで、この場所が大好きすぎて就職してしまったわけなんですが、なぜそこまでこの場所が好きになったのか?という部分も含めて話ができました。先代から引き継いだスピリットを継承し、今もヨーガセンターをやっています。そんなヨーガセンターのスピリットの部分も聞いていただけたら嬉しいです。
🔗Spotifyで聴く 👇
🔗Apple Podcastsで聴く👇
