BLOG

ブログ

効果的なレッスンサイクル

「週にどれくらい通えば、ヨーガの効果が実感できますか?」 入会当初の会員さまに、よくお尋ねされます。

ズバリ!

【週2回以上を3ヶ月ほど】

通っていただくことを目安にしていただくと効果的です。 良い変化が出てくる方が多いように思います。

週2回のレッスンを定期的に通われますと、 レッスンに慣れていただくのも早く、 より集中してできるので効果的です。

とにかく、反復練習が大事です。

例えば、繰り返し繰り返しリラクゼーションを経験することで 筋肉の進展収縮リズムは、適切なリズムを取り戻していきます。

その快適な感覚を何度も経験し、自覚していくことが、 心身に大きな効果をもたらします。

「生活にも広がるヨーガ効果」 また、ヨーガレッスンにより体や心理状態も変化してきますが、 何より生活サイクルが変化してきます。

「起きる/寝る時間、食事、仕事の終える時間/そのための仕事の進め方」など 1日の時間の使い方が変わってゆきます。

これら全般が、ヨーガの良い効果/作用です。 朝組では、仕事前に来ることで午前の時間が有効になられている方がおられます。

1つ目的が決まると、意識的に行動を行うようになり、 良い循環が生まれます。

ヨーガは【定期的➕継続的】に練習していくことが大事です。 反復練習が、自然と変化をもたらしてくれます。 継続していると、自身の変化に気付き始めます。

短期的でも、週2回のレッスンを経験された方は、 その後もレッスンの継続がしやすいようです。

何よりも、ご自分で効果を実感すると ヨーガも楽しくなり、通うことも楽になるそうです。

これから春に向けて、集中的に練習をされてみてはいかがでしょうか? 心身が軽くなり、頭はスッキリとして、 より仕事や生活にも良い作用が広がると思いますよ!

*諸問題(特に強く何かを改善させたい方)がある方には、 週3回/3ヶ月〜をおすすめします。

●週2〜3回、会員の声 http://bit.ly/2LJOLYr (効果/精神安定, 疲労回復. 生活習慣の改善etc)

http://bit.ly/2C4BoCx (不眠改善/首肩コリ改善/脳疲労の回復etc)

関連記事

体験申し込み 体験申し込み

ページを表示できません。
このサイトは、最新のブラウザでご覧ください。