BLOG

ブログ

ヨーガのススメ〜ヨーガに対するモチベーションは持ち続けてますか?〜

みなさん、ヨーガを始めた動機は覚えていますか?

ヨーガをはじめる最初の動機が まずはモチベーションとなっているでしょう。

そして、習いたての頃は、全てが新鮮で、効果も良く感じられる。 でも、しばらくするとその効果に慣れてくる方もいます。 「ヨーガってまあこんなもんかな」 「 いいものだけど、こんな感じね」

では、もったいないです。

一つのことになんとなく達成感をかんじたり、 マンネリになると、人は「こんなもんかな」と思う傾向があります。

自分で〝こんなもの〟と決めれば、そこまでです。

ヨーガは内面世界への旅です。

自分の気づきの領域を

拡げていくトレーニングです。

ヨーガで静かに集中していくことで、 無駄な考えごと、心配、イライラなどの感情で 消耗しているエネルギーを、セーブして蓄えることができます。 使うべきところに、エネルギーがつかえるようになります。 そして脳の機能が適切に働くことで、自分という人間の機能が適切に働いていきます。 ​

目的なんて漠然としてるけど、 確実に実習をするたびに効果を感じる。

自分にとってこれはやるといいものだとわかる。確信する。

そうなるとしめたものです、笑笑 アーサナや瞑想ができるようになることは、最初の目的かもしれません。

ですが〝毎回ヨーガという枠に入って、その時間を過ごしたあと、 日常に戻った自分にどのような変化が起こっているか?〟

それに気づいていくと、きっと飽きることはないでしょう!!

ヨーガ的なおちついた静かな自分が24時間つづくことは、 自身のコンディション、生活、人間関係、人生を向上させます。

ぜひ飽きることなく、自分を中心にとりまく全てに、 ヨーガの作用が及んでいくことに気づいてみてください。 注意深く、意識的に物事を行うようにしてみてください。

生活の一部となり、ヨーガを続けたいなとなれば、 きっと飽きることなく続くと思います。

ぜひ今一度、センターでレッスンをして、 日常に戻ったとき、どのような作用がおこっているのか感じてみてくださいね!

今月も皆さまのお越しをお待ちしています!

関連記事

体験申し込み 体験申し込み

ページを表示できません。
このサイトは、最新のブラウザでご覧ください。