現在休業中

BLOG

ブログ

インド・ラジャスタンツアー②/世界遺産・チットーガル城へ

朝ヨーガ@ホテル

インドツアー2023!華麗なるラジャスタン・ロマンティック紀行は始まったばかり!

なのに、3日目を迎えて、もう何日もいたかのような充実感。この国は時間の流れ方が違うんでしょうか?笑

この日は早朝からヨーガをやりました。

日の出前に、ホテルのガーデンに集合。
うっすら日が登りつつある時間で、とても爽やかでした。

ツアー中はほぼ早起きのため、朝ヨーガをすることで心身も整い、1日元気に過ごせます。

環境変化のある時、いつものヨーガをきちんと行うことは、自分の今の状態を知ることになるので、とっても大切。

仕事や日常生活から解放された時空間での、ヨーガセッションは、いつもと違う気づきも起こったりします。

なによりインド文化を肌に感じ、その空気のなかでヨーガをやることはスペシャルなことです。

みなさん、いつもレッスンしっかりされているので、いいバイブスでした。さすが。

インドでヨーガ。今回のツアーは観光とバカンスがメインなのですが、さりげなく3日間連続で、朝晩、計6回のヨーガをやりました。

インド文化を肌で感じ、その空気のなかでヨーガをすることは、ヨーガライフにおいて大きな財産となります。

チットールガル城

アジア最大の城跡という世界遺産。とにかくスケールが大きい!

チットーガル城を舞台にしたボリウッド映画『Padmaavat』を観ていたので、ここに来ることをすごく楽しみにしていました!!!

映画のシーンはこの現地での撮影はなく、セットだったとガイドの方にききましたが、シーンを思い出して、あのシーンはこの辺りなのか?!

とイメージ膨らみ、興奮しました。またこの城のスケールの大きさは圧巻で、王国がいかに栄えていたのかも、肌で感じられたように思います。

暑い日の太陽とレンガの景色のコントラストも美しく、風が吹くと時の流れを超えて、当時の空気にほんの少し触れられたような気持ちにもなれました。

宮殿跡

15世紀に建てられた王宮は、大規模で多くの建物跡が残っています。

ヒンドゥ寺院

壁に細かく美しいデザインが施されていていました。ガネーシャ像から、ただならぬ雰囲気を感じました。

貯水池

勝利の塔

15世紀にマルワール王国との戦いに勝利した記念に約10年もの歳月をかけて建立。

ジャイナ教の神殿

ジャイナ教の偉大な方。そのあまりのインパクトとチャーミングで、皆さんの興味を鷲掴みにしたポスター。

関連記事

ページを表示できません。
このサイトは、最新のブラウザでご覧ください。