BLOG

ブログ

12/2 『2018年味噌お披露目会&食講座 〜気づきのある食事/食と私の関係を探る〜』②

【12/2日 お味噌披露会&食講座】
@東京ヨーガセンター

只今、受付中!!!!

心身を健やかに保っていくには
ヨーガと食事の
知識、知恵、技術を身につけていきましょう!

裕子先生の「心を平静にする食」
というテーマは、ヨーガや瞑想を超え
人が幸せに暮らしていく源です。

【高橋裕子先生よりメッセージ❤️】 私は、父方が日本料理屋、
母方が寿司屋の家に生まれ、
幼い時から「食」とは切り離せない環境にいました。

しかし、極度の偏食で野菜はほとんど食べず、
魚と米しか食べられず、給食はいつも食べずにずーっと席に座っていました。

今の私は基本的にベジタリアンで、好き嫌いはあまりなく、
引っ越しや旅などで世界中のどの新しい土地に行ってもまず
その場所の食を試してみるところから始まるほど、食に対して積極的になりました。

子どものころの私とは大違い。新しいものへの抵抗や、自分が知らないものへの恐怖感が減り、
どんなものも受け入れていこうという気持ちが今はあります。

「食べること」は「栄養を摂ること」というのはもちろんですが、
私は物質的な「食べ物」というだけでなく、その人のもつ食べ物との関わり方や、
食べるときの想い、また、その食べ物がどんな環境で育ったのか、
などが身体と心に及ぼす影響について日々思いを巡らすことが少なくありません。

都会から離れて暮らす今、私が感じている「食」との関わり方をひとつの例として、
みなさんと話をする機会を持てたらと思い、今回の食講座を企画いたしました。

今の自分に目を向ける機会になればいいなと思っています。
お気軽に参加いただけたらうれしいです。

高橋 裕子

お待ちしております!!

食講座
『2018年味噌お披露目会&食講座<冬編>

〜気づきのある食事/食と私の関係を探る〜』
        ↓

https://tokyo-yogacenter.com/…/12-2%e6%97%a5%e3%80%8e20…/…

関連記事

体験申し込み 体験申し込み

ページを表示できません。
このサイトは、最新のブラウザでご覧ください。