BLOG

ブログ

『味噌料理を楽しむ会』レポート

マイ味噌披露♪今年作った味噌をみんなで味見♪♪♪

今年2月にヨーガセンターで行なった 『手前味噌作り講座』で作った味噌を皆で持ち寄って、 味噌料理を楽しむ会を開催しました!

皆さんが持ち寄った手前味噌は、 それぞれのお人柄が表れて、深み、甘さ、まろやかさとなり、 十人十色の個性溢れる味でした!!

みんなでワイワイ話しながら味噌披露、味噌料理を習い、おいしくいただきました!

今回の味噌レシピは

・味噌コンャク ・ネギ味噌、柚味噌、辛子味噌

どれも冷蔵庫にあると重宝する品を、 高橋裕子先生から教えていただきました! 全部おいしい!!!調味料がしっかりしていれば、調理は簡単!!!

すばらしい「芳泉茶寮」の辣油、山椒油などなどを使って、 参加者全員「おいし〜❤️」の連続でした♪

みんなの手前味噌オールスターでつくったお味噌汁は、 大変バランスのとれた美味しい味となりました。

そのお味噌汁を飲みながら、 味噌トークと高橋夫妻の暮らしトークで 大変和やかで楽しいひと時を過ごしました。

とても楽しく盛り上がりました。 いろんなインスピレーションと、新しい種があっと思います。

来年も東京ヨーガセンターは食講座 @高橋ご夫妻(信博さん、裕子さん)と「食と暮らし」を豊かに、 楽しむ機会を作ります♪

ヨーガとともに、日々の暮らしを磨き健やかであれるよう、来年もぜひまたご一緒しましょう!☆♪

追伸 2018.2月は、手前味噌作りの会を開催予定です!

関連記事

体験申し込み 体験申し込み

ページを表示できません。
このサイトは、最新のブラウザでご覧ください。