BLOG

ブログ

インドツアー④〜カルディック・スワミ寺院へ。山の頂まで絶景ハイキング〜

インドレポート④〜カルディック・スワミ寺院へ。山の頂まで絶景ハイキング〜

09/10/2017

インドツアー ルドラプラヤグ3日目

カルディック・スワミ寺院へ 山の頂まで絶景ハイキング。

ボクはここまで圧倒的な景色を 見たことがありません。

ルドラプラヤグから 半端なく美しい渓谷を横目に 時に断崖絶壁スレスレの山道を 車で走ること2時間。

さらに、そこから歩いて寺院まで 山道を行くこと1時間半という道のり。

その頂上にカルディック・スワミ寺院があります

若干、酸素薄めな気がするなか、 動機、息切れ、汗をかきつつ 山頂のカルディック・スワミ寺院に たどり着いたときは本当に感動。

しかし、よくこんな凄いトコに寺院を立てたものです。

現地のお坊さんの誘導のもと、 小さくて素敵な寺院に お参りさせていただきました。

また、この寺院への往復3時間の道のりを トミーという村のチャイ屋のワンちゃんが、 (自主的に)一緒に登り降りしてくれたことが、 このハイキングに華をそえてくれました。

トミーは本当に賢いワンちゃんで、 僕らが寺院を参拝しているときは 別の場所で待っていてくれて(ゆうに1時間超え)、 僕らが寺院から戻って来たら、 また再び一緒に下山してくれました。

さらに山の途中にボクが置き忘れてしまった

タオルのありかまでトミーは教えてくれました。笑。

犬と一緒にハイキングなんて この先2度とないんじゃないかと思います