BLOG

ブログ

食講座レポート 『TYC味噌仕込み2021~お腹の中から元気になろう〜』

今年も無事開催できました!手前味噌仕込み。毎年恒例になってきた人気のWSです。

今年はコロナ禍のため、人数制限で2部制&オンラインで、楽しく行いました。ちびっこも一緒にお味噌仕込みました!

千葉県長南町の芳泉茶寮からお越しいただいた、高橋ご夫妻のガイドレクチャーで、お味噌のレクチャー、お料理教室、味噌料理をいただき、味噌を仕込むという、充実のプログラムでした!

いつも裕子先生のお料理教室は、かんたんで美味しい!これなら私にもできる!とお料理苦手な方にもやる気と希望を与えてくれますよ〜。手際よく作業がいつも美しいです。

リピーターのみなさんは手際よく、初参加の皆さんも丁寧に作業をされました♪

食は毎日のことです。口からからだに入れるもので、私たちは組成されています。

特別豪華で手の込んだ料理を作らなくとも、良い調理料と良い素材で、シンプルな美味しいご飯は食べれます。手の込んだことをしなくても、良い調理料を使い、かんたんに美味しい一品が作れることをいつも裕子先生は教えてくれます。

自宅で再現可能な、かんたんレシピは、忙しい毎日を助けてくれます。そして何よりも、食卓が充実することは、日々の幸せです。

東京ヨーガセンターと芳泉茶寮さんとのコラボ企画はこれまで、何回も開催してきました。

高橋ご夫妻からは、いつも丁寧な暮らし、そしてしっかり良いものを見て、選ぶ大切さを教わるように思います。食を通して、満足感や幸せな気持ちを経験することで、ほんに少し生活を見直してみようかな?とおもう方もおられます。

ヨーガってレッスンの時間だけがヨーガではなく、ヨーガの作用は日常にもおよびますし、徐々にヨーガが生活の中でも実践されて、持続していくと、自分も自分を取り巻く環境も変わってゆくと思います。

健康は今、私たちの生きる基盤です。自分の健康を維持、向上させていくことが、自身の人生を充実させることに繋がります。

しっかりと日々、食への関心、身体への関心をもち、心を安定させて、毎日元気でいましょう!

今年はコロナで消毒が頻繁に行われていたので、手の常在菌、発酵の調子はどうか?!もチェックどころです、笑でも美味しいご飯を食べ、楽しく仕込んだので、きっとおいしくなると思います!

また来年も開催します☆

関連記事

体験申し込み 体験申し込み

ページを表示できません。
このサイトは、最新のブラウザでご覧ください。